■プロフィール

Author:ゆう
結婚4年目

夫婦2人暮し

主婦 兼 会社員


整理収納アドバイザー2級
1級取得を目指して日々勉強


ここちいい家を目指して日々試行錯誤中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者数

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
冬セール戦利品

ここ数年の断捨離生活をする中でセールに行く機会も殆どなくなってきました。
セールだから洋服を買うというよりは、このアイテムを更新したいからという感じで探すことが多くなりました。
今回はシャツやTシャツの上にざっくり羽織れる真冬用カーディガンです。

こちらは現在手持ちのニット。
下2つが今回の処分対象。
上2つは写真ではわかりにくいですが、ユニクロのカシミアニットで1枚で着るので今回は処分対象外です。

左の白のニットは5年以上前に買ったウールのニット。毛玉がひどくなってきたので今年でお役御免かな。
右のキャメルのニットは10年以上前大学生のときに購入した記憶が・・・。アルパカとウールでできていて、未だにびっくりするぐらい毛玉がありません。ちょっとデザインが古いのと、形が崩れてきているので処分しようか迷い中です。

201701091612432ce.png

今回購入したのはMHL.のニット。マーガレット・ハウエルのカジュアルラインだそうです。
マーガレット・ハウエルは一度見に行きましたが、アウトレットの店舗でも目玉が飛び出るほど高くてすごすご帰ってきた記憶があります(笑)
MHL.のカジュアルラインなら地元のルミネに入っている店舗で、価格的にもデザイン的にも普段から使っている、無印、ユニクロとも合わせやすい定番アイテムが多いので使いやすそうです。

20170109161257920.png

お尻まですっぽり隠れるので、スキニージーンズに合わせて使えそうです。
一つ買ったら一つ捨てるのルールで、白のニットは処分します。
アルパカのニットは今回は保留かな。


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
スポンサーサイト


服・靴・バック | 17:03:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する